<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミヤコワスレ

056.gif
折角のゴールデンウィークの休日だと言うのに、雨の日になってしまいました。行楽地やレジャー施設の
管理者はさぞガッカリでしよぅ。
沖縄地方は28日に早くも梅雨入りしていますね。平年より11日も早いそうですが、梅雨はキライです。

4~5月頃に咲く別名「野春菊」と言う日本産の優雅な花で紫、白、ピンクなどの花色があります。
花言葉は「別れ」だそうです。
a0240085_11434176.jpg

a0240085_11573148.jpg




a0240085_12345451.jpg
a0240085_12353325.jpg
[PR]
by 727131 | 2012-04-30 11:19

ラナンキュラス 2

056.gif
ツツジの花がきれいに咲いて、風薫る5月の風情です。明日は朝から晴天のようですね。
小沢さんに無罪の判決が出ました。判決文も何だかあいまいで、モヤモヤした気になります。

a0240085_1426784.jpg
a0240085_1427026.jpg





a0240085_14515987.jpg
a0240085_1455462.jpg

[PR]
by 727131 | 2012-04-26 14:59

ラナンキュラス

056.gif
昨日は30度近くの真夏日を観測したのに、今日は一転して昼前から雨が降っています。
今、盛りのツツジの花が、雨に濡れています。

西アジア、トルコ地方原産の早春から春に咲く球根植物で、花びらが幾重にも重なり、「色の宝庫」と言われるほど花色・花柄が多く,世界中で約500種ほどあるそうです。
a0240085_1733346.jpg

a0240085_1711771.jpg
a0240085_1715444.jpg




a0240085_17293652.jpga0240085_1730635.jpg
[PR]
by 727131 | 2012-04-25 17:31

リビングストンデージー

056.gif
いゃーもう本当に暖かくなりました。半袖姿の人も見かけます。
駐車場に停めておいた車の中の温度が27度にもなっていました。

開花期は3~5月。原産は南アフリカで、アフリカ探検で有名な、イギリス人リビングストンの名前から
付けられたそうです。この花は日光に当たると開き、夜は閉じてしまいます。
a0240085_12243362.jpg

a0240085_1225181.jpg






a0240085_12263896.jpg

a0240085_122734.jpg

[PR]
by 727131 | 2012-04-23 12:27

牡丹桜

056.gif
今日は二十四節気の「穀雨」だそうです。暦の通り、春の柔らかな雨がしとしと降っています。

開花期が4月中旬。、八重咲き桜の代表格だそうで、花はやや下向きに咲いていますね。
a0240085_1729527.jpg
a0240085_17293455.jpg



a0240085_1741917.jpg

a0240085_17494197.jpg
[PR]
by 727131 | 2012-04-21 17:43

ダリア

056.gif
本当に暖かくなりましたね。上着がいらずシャツだけで過ごせそうです。
今日始めて、リニュアール中の大分駅を見てきました。完成したら本当にきれいな駅に生まれ変わるでしょう。

開花期は5~11月となっていますが、ポット植えの開花株をガーデン・センターで売っていましたので、
買って帰りパチリしました。
a0240085_1121125.jpg
a0240085_1121364.jpg





a0240085_1223126.jpg
a0240085_1225746.jpg
[PR]
by 727131 | 2012-04-16 12:08

チュリップ 2

056.gif
昨夜来の雨が上がって薄日が射し、午後からは蒸暑ささえ感じるほどの陽気になりましたね。
散り落ちた桜の花が、我が家のフエンス寄りに吹き溜まり、昨日今日と箒で掃除をしています。

昨年、某チューリップ園で撮ったものですが、アップさせてもらいました。
a0240085_10543488.jpg

a0240085_10551981.jpg




a0240085_11192379.jpg
a0240085_1120265.jpg

[PR]
by 727131 | 2012-04-11 11:21

チューリップ 1

056.gif
早いもので、桜の花びらが散ってしまい、葉桜になりつつある木が何本か目につくようになりました。
新学期が始まって、我が家の前の、小学校の校庭で遊ぶ子供たちの元気な声が帰ってきました。
昼過ぎ、掃除の時間に校内で流される「植村花奈・トイレの神様」(♪♪・・・毎日キレイにしたら女神様みたいに、ぺっぴんさんになれるんやで・・・・・♪♪)の歌も戻ってきました。

a0240085_16403894.jpg

a0240085_16411790.jpg


a0240085_16532930.jpg

a0240085_16573291.jpg
a0240085_2223627.jpg

[PR]
by 727131 | 2012-04-10 16:58

バーベナ

056.gif
今日は「花祭り」。釈迦の生誕を祝福する「仏生会」と言うことですね。
お寺さんで、甘茶を振舞われたり、仏像に灌いだことを覚えています。
満開だった桜が散り始めて、風で花びらがはらはらと舞い落ちます。最高に満開の日は2、3日ですね。

南米原産の帰化植物で日本名は「美女桜」。野生化したものもあるそうで、開花期は4~10月
a0240085_1942812.jpg
a0240085_19432097.jpg






a0240085_2082539.jpg

a0240085_209815.jpg

[PR]
by 727131 | 2012-04-08 20:09

ポピー 4

056.gif
乾いた冷たい風が強く吹いて、花冷えの一日となりました。
ちょうど土曜日ですので、お花見を計画した方々が多かったと思いますが、かなり寒い中での一杯に
なったのてはないでしょうか。

またまたポピーのアップですが、小学校の花壇で咲き乱れていますので、花々を重ねて撮ってみました。
a0240085_14532637.jpg

a0240085_14533442.jpg


a0240085_14555377.jpg

a0240085_1535643.jpg
[PR]
by 727131 | 2012-04-07 14:58


デジカメ日記


by 727131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
写真

未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

小さな夢
パソコン大好き!
みけたんのつぶやき
なでしこのきもち
ぶらり1枚
蒼く
老いて
一人旅
いろとりどり
右往左往!
四季に寄せて
ローズマリー

メモ帳

最新のトラックバック

金木犀
from パソコン大好き!

その他のジャンル

最新の記事

なでしこ
at 2013-10-02 18:02
ガーベラ
at 2013-09-23 15:00
マリーゴールド  2
at 2013-09-19 21:11
けいとう
at 2013-09-16 12:10
にら
at 2013-09-14 06:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧